白い原稿用紙

漫画描きの日常日記



新刊「星降る砂漠で」

2010.01.31 (Sun)

新刊のお知らせ

ハーレクインコミックス発売中です



あら 画像がないわ。
くやしいから 表紙イラストを貼っちゃうわ。

星降る裏

なんだこれは…って
裏表紙の一部でございます(≧∀≦)ノ

ハーレクインの漫画化をやっていれば
一度は夢見るシークもの。
でも いろいろといいかげn……ごほんごほん
ええと 創作的なのです 
服装とか アクセサリーとか 建物とか
架空の国なので まあ一種ファンタジーということで
現実的じゃない、細かいとこにつっこんじゃだめん。

描くのは大変楽しかったです。



ところで

自分的に 長いこと漫画家やってきて
原作付きの漫画というものは
自分の作品というより
原作者さんの作品 という思いのほうが強かったです。
もちろん その感覚は 個人的なもので
他の漫画家さんたちの思いはそれぞれ違うと思いますけども。

でも 不思議なことに
ハーレクインは それらよりずっと
自分の作品でもあるという思いがとても強いです。

たぶん
作品を読んで 
漫画化する時の解釈を 任せてもらえている、
というのが大きいかと思ってますのん。

なので 普通に原作付を描く時よりも
原作者さんとのコラボのような気持ちで描いてますけど
原作者さんが怒りませんようにーー。
ダイジョウブ 日本語だから 読めなi…… いえなんでもありません。

そんなわけで この先品も
原作と変ええた部分が多くあります。
あわせてお楽しみいただけたら嬉しいわ
……ってなことを あとがきにもかいたような気が。。。


ともあれ
よろしくお願いします


 | HOME | 

プロフィール

藍まりと

Author:藍まりと
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

