白い原稿用紙

漫画描きの日常日記



寒い朝と新作発売

2012.01.12 (Thu)

朝方のこの時間帯はしんしんとお寒うござります。

去年の年末は
久しぶりにコミケに遊びにいったんですのん。
そのときも思ったんだけど
今年の冬、東京はいつもより寒くない。

この冬エアコンをつけたのは 
まだ2回くらいしか記憶にないわ。

エアコンをつけると自動的に眠くなって
気がつくと寝てるのですぐ消しちゃうんだけど。
だから 相当あやしい記憶だけど。

耳がちぎれる思いもまだしていないわね。

なので調子に乗って 髪の毛を切ってまいりました。
忙しさにまぎれて手入れを怠ると
なんだかとっても情けない髪になるので
思い切って手入れしやすいように ベリーショートに。

長い髪が好きなだんなには
「なんてことをするんだ」
とか叫ばれましたけども 背に腹は変えられないのよ。
この髪の方が イヤリングが映えるし。

髪なんてまたすぐ長くなるわよね。

でも いくらいつもより寒くないといっても
やっぱりいきなり首が涼しくなったので
風邪には気をつけないと。

髪を切っていない皆様も
気をつけてくださいまし。


それから
新作が発売されたのでお知らせなど。
ハーレクインコミックス、いつもは描き下ろしコミックスですが
今回は雑誌掲載です。
再録でない、雑誌での描き下ろしは ハーレクインでは初めてで
雑誌の大きさにどきどきしております。
まあまるで
フレッシュな新人みたいじゃございませんこと。


ハーレクインオリジナル 2012年 02月号 [雑誌]ハーレクインオリジナル 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/11)
不明

商品詳細を見る


おまけ画像
とってもいい加減な下描き。

20121・12


あたりともいう。
紙に描いた下描きをスキャンして
デジタル原稿にするという手順ですが
下描きは描きやすい大きさでテキトーに描くので
実際の大きさにはまったく関係ない感じです。
小指のツメほどのキャラを手のひらぐらいの大きさで描いたりしまする。

そういうわけで
新作見かけましたらお手にとって見てやってくださいまし。



 | HOME | 

プロフィール

藍まりと

Author:藍まりと
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

