白い原稿用紙

漫画描きの日常日記



今月のお仕事

2010.03.01 (Mon)

ええと いつものように



ご近所の怖い噂 2010年 04月号 [雑誌]ご近所の怖い噂 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/25)
不明

商品詳細を見る


「ご近所の怖い噂」に 

再録オオカミ漫画 「赤ずきんちゃん気をつけない」 が。
これが 第一部の最終回で 同人誌に収録されている最後のお話です。
最後まで掲載されたので
折を見て
同人誌の通販のご案内を 同人ページに載せたいと思いますが
修羅場に入るので ちょっと時間がかかるかもです (;^ω^)ノ

そして問題がなければ あと三話。
同人誌に収録されていない 第二部が載ります。
これは 自分でも忘れてたくらいのお話で 原稿をお渡しする時
ひっさしぶりに自分で読んで
「まあ おもしろいじゃないの」
と 全身全霊で自画自賛。してみました。。。おほほ。

それから

怖い女の仕返し 2010年 04月号 [雑誌]怖い女の仕返し 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/19)
不明

商品詳細を見る


「怖い女の仕返し」  に

再録 マレーネディートリッヒ漫画 短編 「ブルーエンジェル」 が。
マレーネは怖い仕返しをしていませんが(;^ω^)(;^ω^)ノ

さてそれから これも再録ですが

別冊ハーレクイン 2010 早春号 2010年 04月号 [雑誌]別冊ハーレクイン 2010 早春号 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/27)
不明

商品詳細を見る


別冊ハーレクイン に 「アマルフィの花嫁」 が。

これは 描き下ろしコミックスから 雑誌のへの再録という
逆輸入な感じの再録です。

新刊をこまめに買ってくださる読者さんには
コミックスからの再録というのは ちょっとがっかりかもしれません。

でも描く方としては
雑誌の方が部数がずっと多いので
新しい読者さんに読んでもらえる大事な機会ですし、
コミックスの小さい画面じゃなく、
雑誌の大きなサイズで見ていただけるというのも とても嬉しいことなのです。
雑誌に先に載ると コミックス化はまだかまだかとワクワク待っていただけるけど
コミックスが先だと 雑誌に載った時 「再録かー」 とがっかりされてしまう
不憫な子です。
優しい気持ちで見てやってくださいまし (;ω;)ノ

……けど!!

大きなサイズで見たら アラが目だつったらもうもうもう 
どうしましょう(;∀;)

再録に当たって 直すところがあればどうぞと言っていただいたのですが
直そうと 原稿を開いたら最後
全部書き直したくなること間違いナシなので
あえて 見ないで そのままお願いしますと 目をつぶちゃったのです

が!!!!!

せめて ここくらい直そうよー っていう
ホワイト忘れとかっっ。
たぶん 他にもいろいろいろいろ。。。。

うえーん
やっぱり 印刷された本はちゃんと見返して反省会しないとだめよね。

そろそろ度胸を決めて
砂漠の楽園の本も 開こうと思います (;ω;)ノ





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わたしも見直ししません…雑誌も開けません…。
無理…。

Re: タイトルなし

わーい お仲間が…って 
いやいやkururuppさんは見なくても大丈夫ですよう。
私は見ないと(`・ω・´;)
で でもなかなか度胸が決まらず。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

藍まりと

Author:藍まりと
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

